忍者ブログ
このブログはリンクフリーです。相変わらずまったり更新していきます
2024/03/28/Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/08/29/Wed
昨日は皆既月食だったらしいですね!

日本で皆既月食が起きるのは、約6年ぶりだそうで。・・・6年って。意外と頻繁に起こるのね。

しかし、残念ながら私が住んでいる場所では拝むことが出来ませんでした。皆既月食が観測できたのは北海道や東北北部、九州などらしいです。

・・・残念!

まあ次の機会を楽しみに待つということで。



う~ん、書くことねえなw

なんか夏休みで人の入りがいいのに、こんなしょぼい記事でごめん。

といいつつもう寝ます。





PR
2007/08/28/Tue
かなり有名なPCゲームですが、小さいころに衝撃を受けた覚えがあるゲームの1つです。

親がやってるのを後ろから見ていただけなのに、今でも鮮明に覚えている場面も多々あります。

家にはⅠからⅣまであるのですが、今調べてみたらⅤが出てることに気づいたので、買います。・・・たぶん

かなり、おススメの、ゲームです。とても難しくはありますが、世界観が変わると思います。



色々なハードで、色々な価格で出ているので、興味があったら1番安いのを探してください。

そういえばPSPでも出ているので一瞬買おうか悩みましたが、小さい画面でやるのは嫌だったので、やめときました。 


おわり 
2007/08/24/Fri

なんかこのブログ始めてから結構経っているにもかかわらず、なんとなく質素なままなのでアンケートとかキリ番とかやってみたいのですが、イマイチ提案が無いわけです。

こちとら人様に誇れるような特技は生憎持ち合わせてないんで、キリ番とか~記念で特別放出!みたいなこと出来ないんですよ~(投げやり)

いっそのこと何のアンケートするかってアンケートでもするか?・・・ごめん嘘

ということで、やはりいつものごとく紹介くらいしか出来ないのれす


ディアボロの大冒険 

なんか面白いそうですよ。ていうか、根強い荒木先生ファン結構多いですよね?

今度ジョジョ読んでみようかな・・・


おはり



2007/08/23/Thu
かなり面白いツール見つかりました!

その名も「聞々ハヤえもん」 !

音源(WAVE, MP3, Ogg Vorbis, WMA)の、音量、音程、スピ-ドを変えられるのです!

あと、いじくったのを保存も出来ます。(MP3で保存するにはlame.exeを入れる必要アリ。ココの説明が丁寧でいいです)

おススメはスピッツの「チェリー」を♯4にしたやつ。マサムネ声女っぽいから違和感全くなしです。

ちょっとmid形式にしてBGMとして流してみたいのですが、難しい・・・

とりあえずMP3→WAV→midiという感じで。



30分経過。

・・・無理でした。すいません。ファイル載せるとJASRACに怒られるらしいのでやめときます。


おわり



2007/08/21/Tue
今夏もついにやってきました。あの黒光りする忌々しいやつ!

いやね、自分の部屋の椅子に座ってたところ、真後ろで「ブゥン!」とかなんとか音がしたので、驚いて振り返ると、視界に黒い物体が・・・て感じでした。

ゴキ●リが自分の近く飛ぶの初めてだったんで、軽くトラウマでした。なんというか、背中がぞくぞくするような。

Gのハナシは以上。

実は、家族ぐるみのスピッツファンなのですが、今日幕張のコンサートに母が行きまして。スパイダーやら青い車やら涙がキラリ☆やらを歌ったそうです。

なかなか良曲ですが、「RECYCLE」ばっかやん!みたいな。あ、でも8823(ハヤブサ)もうたったらしい。


以上。
2007/08/21/Tue
またまたしばらく空けててすいません(^^;

もう部活で瀕死状態でした。PCも触ってませんでしたよ。

・・・ハイ、言い訳終わり。(いや、ホントのことですが)

いや~そんなわけで書くこともあんまりないわけですが。というかまじで書くこと無いよどうしよう。


話し唐突だが、最近ニコニコ調子悪い。しばらく見てない間になんか変わってて、動かないんですが・・・

というわけで、履歴に残ってたやつ。





作ってみてーーー

マッチを遠距離で燃やすとかww


おわり
2007/08/16/Thu
今日から部活だったんですが、久しぶりの運動+猛暑でいきなり死にそうでした。
明日からしばらく続くので、更新が遅くなるっぽいです。
ていうか最近人の入りが良くて嬉しいな。夏休みだからな。
以上、お知らせ終わり。

え~と、GTAの話でもしますか・・・
といってもぜんぜん進んでないよorz

始めらへんのミッションの、火事の建物の中から荷物運び出すやつで、時間切れになる。
物理的に間に合わねーー

攻略サイトもあんまり無いし、(海外ソフトだから?)他に持ってる友達に聞くか。

最近ネット回線の調子が悪い。ちょっとでも本体揺らすと回線が切れるくらい。

たぶん有線の接触が悪いと思うんだ。
無線LANに変えたいんだけど調べんのめんどくさい。
もうだめだ・・・orz


いや、なんでもないよ?
ちよっと疲れました。

終わり
2007/08/15/Wed
最近タイトル適当だな、うん。意外と考えるのめんどくさいから考えないことにしたんだ。(オイ

さて、今日は暇だからSIMPLEシリーズいろいろ調べてましたが、予想以上にすごいねD3PUBLISHER。

THE防衛軍とか、THE鑑識官とかは結構有名だけど、THE大量地獄ってなんだそりゃ。

これはもう特殊な性癖を持っている人しか対照にしてないのでは?

しかしSIMPLEシリーズは斬新な発想を安価でゲーム化してるっぽいね。たまにヒット作があるけど、大半は・・・って感じっぽい。世間の評価的に。なんかたまに突っ走ったやつあるけど。

でもPSPで出てるタイトルに面白そうなの無いなぁ~

以上、参考文献はWikipediaでした~

夏休みの宿題か!


終わり


THE 地球防衛軍2


THE 大量地獄

2007/08/15/Wed
帰国して時からは今まで開けてた分毎日更新しようと心がけてたのですが、日付が変わってしまいましたね・・・

ふと気づいたんですが、最近PSPしかやってないなと。
(主に)PS2でも、やりたくて買ったゲームが結構部屋の隅に落ちていたり。(例えば、ドラクエ7とか、この前買ったメタルギアとか、キングダムハーツⅡ等・・・ICOは気合でやった)

やっぱり携帯ゲーム機は自分の部屋でダラダラしながら出来るので、つい偏りがちに・・・

ついPS2やるんならPCやるか、みたいになって進まない。みたいな(2回使った)

結論 やっぱ自分の部屋にノートパソコン欲しい。切実に。(違


・・・駄文終了。

GTAはのんび~りやってますよー
スポーツカーでぶっ飛ばすのが楽しすぎてもはやミッションなんてやってねー

チートには手を出さないつもり。ゲームバランス崩れちゃうし、達成度が100%にならないらしいし。


お終い
2007/08/13/Mon
日本暑いっすね~

エジンバラでは最低気温8度ときいう日があったから尚更きびしい・・・

さて、夏休みの宿題全く手につけないでゲームですよ!・・・こんなんだから成績下がるんだorz

まあグラセフ楽しいからいいや(マテ

ワ●ップとかでは、車庫に入れた車が消えちゃうって出てたけど、消えないんですけど。まあ良いけど。

でも保存できるのが1台って少なすぎね?と思ったら、車庫っぽいものがあって車入れたら爆弾にされて500$もとられましたよっと。

これだから英語は・・・(涙)

精進します。(いろんな意味で)

おわり
2007/08/12/Sun
明日から始めるとか言っときながら、始めちゃいました。

まず始めに思ったのは、ロード時間が思ったほど長くない!しかし頻繁にロードする!

良いんだか悪いんだか・・・まあ自分的には許容範囲内です。

友達から聞いたとおり、自由度が高くて良いです。バイクで街をうろうろするだけで結構楽しかったり。

しかしすべて英語&字幕なしだと何するかわかんなくなります。死んだ時なんてどうなってるかいまだに分からん・・・

まあ文句ばっか言ってるけど、なかなか楽しそうです。かなりボリュームあるらしいし。

参考までに貼っときます。



これが今回10£(¥2500)で買ったもの。なかなか厳しい評価・・・


そしてこれが買うか迷って結局買わなかったソフト。15£(¥3750)
結構高評価だけど、この値段なら買わなくてよかったかも。

これでしばらく煉獄とメタルギアは埃をかぶりそう・・・

おしまい
2007/08/12/Sun
今日帰ってきました。

疲れたけどなかなか楽しかった旅行でした。文化の違いを思い知らされました。

向こうのネットカフェで更新しようと試みていたのですが、日本語のフォント?(文字の設定)みたいなのがなくて、設定変更もロック掛かっていてどうしようもありませんでした。

で、向こうで狙ってたのがPSPの海外ソフト。日本で売ってないのでも良し、日本で買うより安いのでも良しって感じで探しました。

ロンドンは物価が馬鹿みたいに高かったので、(たとえば夕ご飯を食べると1人2500円前後、ゲームソフトは1本7500円って感じ。店によってかなり変わるけど)探すの大変でした。

最終日になってやっといい店発見して、売り上げランキング1位の「grand theft auto Vise City(約¥2500)」と2位の「grand theft auto Liberty City  Stories(約¥3750)」で悩んだんですが、Vise Cityにしました。

日本で買うより安いっぽいので嬉しいです。明日から始めるつもり。




ちょっと荷解きとか忙しいんで今はこんぐらいにします。

急いで打ったからちょっと変な文章ですが悪しからず。
2007/08/03/Fri
明日から海外に旅行行ってきます。(旅行は行くではなくするもの?)

なのでしばらく更新できないかもしれません。まあ旅行先はイギリスなので、向こうから出来るかもしれません。

とはいってもずっと「MUGEN」ばっかやっててあんまり現実味無いですけどねww(オイ

おかげ(?)で大体の操作はつかめました。もうキャラもステージもBGMもアドオンも自由自在です。

後は自分で作るだけ・・・帰ってきたらトライするかもしれません。


短いですが明日早いのでこれで終わりにします。っと言っておきながらあとひとつ。

どうでもいいですが、MPIO(愛用してるMP3プレーヤー)を落としてしまい、急いで電源をつけてみても真っ暗。一時は音だけが流れるという悲惨な状態になりました。

しかし2分くらい放って置いて電源付け直したら、見事に直っていました・・・

流石、MPIOは強い子・・・!

マジで嬉しかったです、はい


なんかグダグダだけど終わり
2007/08/01/Wed
神がかったフリーゲームを発見しました。

・・・といっても巷では結構有名・・・ですかね?

タイトルは「M.U.G.E.N」です。その名のとおり無限の可能性を秘めているゲームです。

製作者(社)はエレクバイトとかいうところで、簡単に言うと格闘ゲーム作成ツールといったところでしょうか。

2D格ゲーですが、これのすごいところは、キャラ、ステージ、BGMを自分で作成できるところです。

詳しい説明&ダウンロードは こちらあたりがいいんではないでしょうか。

しかし早速やってみると、2,3回はうまく出来たんですが、オリジナルキャラ(サイトで拝借したもの)を入れてからステージセレクトで止まってしまうこともしばしば。

今から再トライしてみます。ニューキャラで戦ってみたいので。

皆さんも夏休み暇をもてあそんでいるようなら、是非試してみてください。

私もオリジナルキャラ作ってたいです。かなり面倒くさそうですが。


注意!ファイル等をダウンロードする時は一応自己責任でお願いしますね。

2007/07/31/Tue
・・・タイトルに意味はありません。

ただいま煉獄弐とメタルギアOPS同時進行中。果たしてどちらが先にクリアできるのかな?

煉獄は六階のBOSS前、メタルギアはメタルギアRAXA倒したところ。

流石はコチラでランキング1位と3位のゲーム。普通に楽しいだけじゃなく、何かひとつ飛びぬけているものがある。やり応えがあるし。ランキング2位のルミネスも買いたいところなんだが、DG騒ぎでタイミングを失ってしまった感じ。今では定価に戻ってるけど。(BEST版のみ)

で、かなり話は変わるんですが、SFCの「スーパードンキーコング2」のBGMの、「茨の森のテーマ」とか「鉱山のテーマ」とか分かる人いますかね?一部にはかなりの人気があって、サントラ(今はもう絶版だとか)とかのかなりの高値で売れているんですが。

とりあえず貼っておくので暇だったら聞いてください。ニコニコだと、ちゃんとあるんですがYouTubeだとプレイ動画しかないんですよね・・・まあ一応BGM聞こえなくもないんでニコニコ見れない人はYouTubeのほう見て下さい。





カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
MHP2nd公式サイト
クリック募金!
最新コメント
[09/12 ヤマダ課長]
[09/05 むらた]
[09/01 むらた]
[09/27 サトシ]
[07/20 ゲム天]
ブログランキング
気が向いたらクリックお願いします!
カウンター
忍者カウンター(2007,2,9設置)


FC2カウンター(2007,6,25設置)


現在の閲覧者数:
プロフィール
HN:
ヘカロス
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
読書・・・てことにしておこう
自己紹介:
未熟者ですが、よろしく!!
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
アクセス解析
Design by Nijiko [SUCUREなオカメインコ]
忍者ブログ [PR]