忍者ブログ
このブログはリンクフリーです。相変わらずまったり更新していきます
2024/03/19/Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/09/06/Thu
はいはい、またもやピークは過ぎたメタルギアのサイバーバルの話ですが、奇跡の5連勝!

一気に順位4000位台まで上がりました。

全く同じ組み合わせとも一回戦ったりw

今んとこ
コマンダー:ヌル・・・主にマチェット、あとはクレイモアとか
アタッカー1:パイソン・・・AK-47、液体窒素グレ、クレイモアなど
アタッカー2:ジーン・・・ボウイズナイフ、回復アイテム
サポーター:エヴァ・・・モシンナガン、回復アイテム

大体こんな感じです。

ジーンの代わりにカニンガムでRPGとか、その他色々試したのですが、これが1番上手くいったので今はこれでやってます。

もうそろそろこんなメンバーでは勝てなくなってくる頃かと(汗

以上。

あ~あと、台風楽しみですね!(ぇ

私は神奈川県に住んでいるのですが、通り過ぎやしないか心配です。

もう休校前提で宿題とかやってないし!ダメ人間!



PR
2007/09/03/Mon
最近またOPSばっかりやってます。・・・宿題もやばいけど。

友人とオンで対戦して、もっと鍛えねばと思ったんですが、どーせ家ではオンできないからということでサイバーバルを極めることにしました。チート対策してるらしいし。

まあ、持ってない人のための説明をしますと、4人の小部隊を電子の海(というか、まあ実際は1箇所に集めているのでしょうが)に放って、勝手に戦闘をしてきてもらうというやつです。もちろん勝ち負けによって兵士奪ったり奪われたりもします。

対戦はシュミレーションで行われていて、最初に戦略を組み立てるわけです。

う~ん説明難しいな・・・
まあ、普通のメタルギアとはぜんぜん違っているということなのです。

で、1日に4回対戦があるのですが(少ない・・・)、戦ってきた兵士をPSPに回収して戦闘報告書を見てまた戦略を改善してまた放流する・・のくりかえしです。


一昨日からやっているわけですが、しかし実際なかなか勝てません・・・
確か6勝3敗だったような・・・

やっぱり兵士の能力がものを言う感じ。FOX部隊でRPG連発とか強すぎ・・・

えーとコードネームは・・・秘密・・・・・・

もうちょっと強くなったら、ね?(爆)

終り
2007/08/28/Tue
どうも、久しぶりです。

すご~く暇なのになんとなくパソコンやるのも面倒くさくなって1日放置とか。

なあ、今日というか昨日は、友人の家に行ってOPSやってました。

3人で集まってオンにつないでやってたんですが、噂に聞くほどチート使ってるやつがいませんでした。

まあ1人ロイ・キャンベル使ってる人がいたから、即キックしてました。(友人がホストだったんで)

すごい礼儀正しくて、尚且つ巧い方もたくさんいましたが、チーム戦で仲間なのにいきなりヘッドショット打ってくる奴とかもいましたよ。

まあ、なんだかんだ言ってかなり楽しかったです。自分の腕がまだまだだということを痛いほど感じました。

なんかちょっと物足りないけど終わり。

なんかもうカテゴリー雑談だけでいい気がしてきたけど、あえて今回はメタルギアで。まあメタルギアの話しかしてないけど。


・・・あぶねーあぶねー

ちょっと応援してるゲームがあるので貼り付けて置きます。・・・あまり評価は高くないのですが・・・




是非!!
2007/07/27/Fri

PS2のほうは放っておいてOPSだけやってます。

面白いです。流石、評判が高かっただけあるなって感じ。ちょっと難しいけど、それはプレイヤーの腕前がヘボいだk(ry

なんといっても、敵兵を捕虜→味方兵にするのが面白い。斬新。

今、適当に15人くらい味方にしたところです。みんな弱いけど。

で、TNT爆弾とやらを探している最中です。

かなりどーでもいい感じですが、おわり

2007/07/26/Thu

え~しばらく更新してなくてすいません。

夏休み入ってからずっと部活or大会があって、正直普段よりつらかったんですよ。まあ明日明後日も部活あるけどね。大会が雨で引き伸ばしになってた分、まとめてかたづけたって感じでしたね。

で、今日が「メタルギア 20th アニバーサリー メタルギア ソリッド コレクション」の発売日なわけです。

本当言うと、忘れてました。アマゾンからの不在連絡票みたいのを発見して、思い出しました。

で、すぐに電話したら、今日中に届けてくれるようなこと言ってました。本当は1から順にやりたいんですが、自分の部屋で手軽に出来るOPSから始めることになりそうですね。

そういえば、OPS買ってすぐに、OPS+なんていうものを発見してしまいました。

詳しくはココをみてください。なんとなく悔しいような・・・

届いて、やったとしたら感想をまた書くつもりです。

おわり 

2007/06/09/Sat

何度もいうようですがこれからは頑張ります。

さて、amazonでメタルギア 20th アニバーサリー メタルギア ソリッド コレクションが予約開始しました。といっても数日前に予約開始スタート→即売り切れって感じで今は在庫切れです。

 僕はギリギリ間に合いました。OPSもソリッド3も欲しいけど金が・・・的な状態だったのでこれはと思い、買いました。
しかしソリッド2被ったから誰かに上げるかな・・・まあ1つぐらい被っても損はしないような値段なので、ぜひお試しあれ。・・・てか在庫復活すんのかな?限定57300個(コナミww)だし・・・もし復活しなかったらごめんなさい。

2007/02/20/Tue
え~またメタルギアアシッド2の話です。こんなに記事書くならカテゴリー作ればよかった・・・ということで作りましたら書いた記事が全部消えた・・・orz
ということで2回同じことを書いてます(一時はむかついてやめようかと思ったが自分のミスなので・・・)

ではクリア後の感想を・・・

・最初は少し操作に戸惑うが、ゲームのバランスが良く、熱中度が高い。
・割と簡単に進むせいか、一周が少し短い気がした。
・ストーリーも良かったが、最後がいまいち

って感じです。いまさら感想かよって感じですが許してください。

さて、これでMHP2ndを心置きなくできるぜ・・・はやく届くといいな・・・

発売日まであと2日!!
2007/02/19/Mon
え~100HIT超えちゃいましたね。
とってもうれしいですバンザーイ!(・∀・)ノ
徐々にアクセス数増えてるしこれからも頑張っていきます!!


さて、今日はメタルギアアシッド2の話でもしますか。
割と順調に進んで、ラスボス(たぶん・・・w)と戦ったんですけど、強いです。今までの中ボス的なのはめちゃ弱かったから(普通の兵が数人いるほうがきついくらい・・・弱い)油断してたら、即死攻撃が当たりGAMEOVER
続けてもう一回やったら、第一形態は倒せたものの、第二形態であえなく死す。(またも即死攻撃)
仕方なくデッキ強化中ですが、強化するのにかなりお金がかかるのでアリーナで金ためているところです。
2007/02/12/Mon

メタルギアアシッド2(BESTでない)を買いました。

少しプレイした感想は難しい・・・って感じでしたね。操作方法とか、カードの使い方とか。
まあ30分くらいやると大体わかってきて、相手のターンのときの緊張感とか楽しさが分かってきました。
MHP2ndが出るまでにクリアできるかな?とか思いつつも発売日まであと10日になりました。

あ・・・MHPもやんなきゃ・・・

まあまったりやってくことにします



| HOME |




カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
MHP2nd公式サイト
クリック募金!
最新コメント
[09/12 ヤマダ課長]
[09/05 むらた]
[09/01 むらた]
[09/27 サトシ]
[07/20 ゲム天]
ブログランキング
気が向いたらクリックお願いします!
カウンター
忍者カウンター(2007,2,9設置)


FC2カウンター(2007,6,25設置)


現在の閲覧者数:
プロフィール
HN:
ヘカロス
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
読書・・・てことにしておこう
自己紹介:
未熟者ですが、よろしく!!
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
アクセス解析
Design by Nijiko [SUCUREなオカメインコ]
忍者ブログ [PR]