忍者ブログ
このブログはリンクフリーです。相変わらずまったり更新していきます
2018/09/25/Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/05/18/Sun

今月は頑張るとか何とか言っておきながらこの体たらく。
まあ、その、色々と忙しかったんですよっ!!

・・・さて、最近(忍者の)絵日記ブログが気になっている。
絵つきで記事が書けるというやつで、既に搭載されてて書こうと思えば簡単に書けるっぽいんだが絵心無いからなー
・・・この話題終了。

では、今回のメインの話。
なにかと話題な「The Golden Lore」です。
簡単にキャラクターを作れて、あとは放って置くだけ。
勝手にパーティを組んで、1日に1回冒険をして、また勝手に帰ってきます。
しかし、冒険の途中でキャラが死んでしまうということもあります。
自分ではどうしようもないことなので、長い間育てたキャラが死んだりしたらなかなか歯痒いものかもしれません。
皆暇つぶしにやってみようぜ!!


取り敢えず終わり

PR
2008/03/20/Thu
PC用のゲームコントローラーが欲しいんですが、意外と高いという罠・・・orz

突然ですが、ギルティの動画3連ちゃんです。







ニコニコ見れない方すいません。
結構重いです。
BLEEDカッコヨス(戦い方的な意味で)
自分にはレベルが違いすぎててなにをしているか分かりません( ´_ゝ`)





手抜き感溢れますがおしまい
2008/03/18/Tue

今更感バリバリですが、漫画「ジョジョの奇妙な冒険」にはまっております。
有名(?)なだけあってすごい面白いです。今のところ9巻。スピードワゴンの若かりしころが好きです。
もう完全に雑魚扱いされてるにもかかわらずくじけないところとかが(ぁ
あとは無論DIO様。悪のカリスマカコイイ!

 ゲームの話。

体験版のインベーダーと無限回廊ははっきり言ってどちらもイマイチ。

インベーダーは良くも悪くもインベーダー。
色々と新しいアレンジがたくさんあるけど、やっぱり根本はインベーダーですね。
懐かしい雰囲気は無くなっちゃって、でもインベーダーなのは変わらないというか・・・
中途半端な気がします。
暇つぶし程度にはいいかもしれません。

 無限回廊は・・・なんというか、体験版だけでお腹いっぱいw
ようするにあんまりおもしろくないってことです
テンポが微妙。達成感とか皆無。発想は最高なのにね。
人を選ぶゲームかもしれません。


これだけの記事を書くのに数日間(記事を非公開にして何回も書き加えてましたwww)。
各所のテンションの違いはスルーでw


終わり

 

2008/03/10/Mon

やはり更新しないとめっきり訪問者減りますねぇ。
ちょくちょく更新していきたいものです。

本題、の前に。
記事書いているときにかなり改行して、一、二行行間を空けている所もあるにもかかわらず、記事化されると詰まっています。・・・なんでだろう?
まあ、多く書く場合はそれほど困らないのですが、文字数が少ない時は、こう、寂しくなってしまうというか・・・



さて本題。
けっこう前(1週間くらい前?)に友人とゲーム屋にいって物色していたら、新品の「クロニクルオブダンジョンメーカーⅡ」が4,520円→1,980円と大幅な値崩れで、これは買いだ!と思って即買いました。
他にもDSソフトが結構値引きされてて「すばらしきこのせかい」2,980円もちょっと気になったけど金が無かったから保留。

毎日ちょくちょくやってやっと地下二階。はじめ密林の間をどうやって設置するか分からなかった・・・(あんなに広いと思ってなかった)
はい。内容自体はなかなか面白いと思います。
自分でダンジョンを作って、目当ての敵が来た時は結構うれしいものです。
戦闘やグラフィック、システムの細かいところで甘いな~と思うところもありますが、なかなかの良ゲーです。
それにしても、なぜ主人公をあんな顔にしたのか小一時間・・・
あれじゃあまるで洋書のハリーポッターの挿絵にアフロをつけたような・・・
理解不能です。もっと好感をもてるようなキャラにすれば、もっと人気が出てたかもしれない・・・
惜しい作品です。

さて、PLAYSTATIONStoreでインベーダーと無限回廊の体験版落としたんで早速やろうと思います。



終わり

2008/02/02/Sat

某古本屋にて中古で2,550円で買いました。
意外と高いという・・・

で、感想。
すごい面白いです、ハイ。月並みですが。
格ゲーなんてなにが面白いか分からないしすぐ飽きそうだし技出すのとかむずいっしょとか思ってた僕にも面白いと感じられるような内容。

グラフィックが多少荒いと言うかPSの移植だなーって感じですが僕はあまり気になりません。

個人的にはザッパ、ファウストあたりが好きです。(変わってる!?)
強さとかあんまり考えてませんwwwザッパとか個性的過ぎて惚れた。

・・・なんかもう・・・駄目だね。こんな時間に書いてるとテンションがあがらん。
そんなに眠くはないんだが・・・

終わります!!!!

2008/01/25/Fri

PSPソフトでギルティ2つほど出てたんだね・・・
なんか凄いよさげな雰囲気だからけっこう興味あるんだけど、自分は格ゲーが非常に苦手なのと、操作が激しいらしいのでPSPが危ないらしいw



どっちも凄い欲しい。格ゲーなんてスマブラ以外やったことないんだけどなんか惹かれるものがあるww

買いたいです
2008/01/24/Thu
一昨日長時間かけてDLしたギルティですが、正直びもー(´・ω・`)

期待しすぎたってのもあったのかもしれないけど、グラフィックとフィールドのしょぼさがね・・・
内容のことを言うと医者が好きです。あの狂いっぷりとか、身長めっちゃ高いのに膝曲がりすぎwwwみたいなところとか。
棒に捕まってビョンビョンするのも割と強いし。
終わり。

そういえば最近着実にディスガイア布教しています。
対戦できる日は近いかもしれない・・・


・・・・・・ほんとどうでもいい話でした
2008/01/22/Tue
いや、本当にネタがなくて困っていますw
最近ゲームやってなかったから本当にネタないっす。
てかこのブログ9割がたゲームの話だからなw

えっと、本題。
PLAYSTATION®Store遂に利用してみました。
金あんまり使いたくないけどなんかゲームしたいな~とか考えてて、ちょっとギルティしてみたいな~なんて感じで。
ぶっちゃけ結構設定面倒でした。
今ダウンロード中。かなり遅くてまだ30%・・・orz
ゲームアーカイブスで他になんか面白いのないんかな?カードで3,000円分買っちまったからあと4つ買えるんだよな~
とりあえずサイレントボマーは欲しいかも。爆弾大好きだし(何
と言うわけで終わりです。なんか久しぶりだから書き方分からんわww

ちなみに今43%・・・遅え・・・・・・

あ、あとMHP2ndGでヒプノック出るらしいですね。ファミ通にのってましたw
2007/12/20/Thu
こんばんわ。
明後日から冬休み。まあ部活あるけど・・・
前置き短く、本題。

ディスガイアクリアしました!昨日。やはりラスボスの○○○は強かったぜ・・・(汗
ノーマルエンディングでしたよ、ええはい。
しかし、意気揚々と2週目を始めたら、1週目の始まりと全く変わらない始まり方でビックリ
いまさらチュートリアルとかクリアせんといかんの・・・orz
終盤急ぎすぎてエトナの日記とかプリニー界とか放置してたのは失敗だった・・・
一応練武の洞窟は出したけど、なんか目標を失ってしまってる感じです。

あと、今日は友人と遊んでいたのですが、PS3の「オブリビオン」なるゲームがとても面白そうでした。
ていうか、評判は聞いていたから楽しみにしてたら、確かに面白そうでした。
ただ、ハードがXBOX360、PS3、PCなんだよな・・・
一番検討できるのはPCですが、目が悪くなりそう・・・
箱もちょっと欲しかったりするんだよな~・・・・・・ま、無理だけどね。
下は、PCのオブリビオン。



終わりっす
2007/12/17/Mon
最近更新頑張ってます!(アピ-ル)
これからも頑張ります!(自分に言い聞かせ)

さて、本題。

1つ目。
プロ野球界(主に大リーグ)における筋肉増強剤の問題。・・・たまには真面目に。(嘘)
というのも、ヤクルトのアダム・リグス選手(多分35歳)が購入したと見られて問題になってるから(汗
今年は怪我で活躍してないんだから来年は・・・て感じのときにあんまり良くないタイミングですね・・・
まあ僕の意見としては、観客にいいプレイを見せてお金を貰うという、いわばショー的な要素のある野球なので、体調やその他に支障が出なければ使用は認めても良いんではないかと言うものなんですが・・・
オリンピックの短距離走などとは多少違いますしね。
しかし、筋肉増強剤どはどの程度のものなのかにもよりますがね。という曖昧な意見で。
終わり(中途半端)

2つ目。
どうでもいいですがマフモフ装備で怒ってるフルフルの回転尻尾に当たって即死でしたっ><

・・・終わり・・・・・・
2007/12/14/Fri
こんばんわ。皆さんは明日から連休だと思いますが、おれは明日テストが帰返ってくるぜっ!・・・orz
まあ昨日今日は試験休みだったからね!

よっしゃ、前置きはこんくらいにして本題のディスガイアプレイ日記を・・・
持ってなくて話分からない人は買えばいいと思うよ!(ぇ

ただ今最終話の途中です。ていうか導きの儀式廊で鍛えてます。
ラハールLv.68(一番強い)でエトナLV.54(Lv的には4番目)です。
恐らくこのままだとラスボスに負けるっぽいんで。
以上、ディスガイア話終わり。あっさりと。

そういえば、明日学校帰りに友人とモンハンします。
久々なので戦力になるか・・・
と言うことで適当なモンハンプレイ動画を



ニコニコ見れない人はすいません。

こういうのみてるとガンス使いがすごくかっこよく見えてくるけど、実際使ってみると動きが遅い&切れ味すぐ悪くなるで、うまくいかないんだよねorz
やっぱり僕には軽くて動きやすい弓とかのほうがやりやすいっす。

終わり
2007/12/13/Thu

公式ページでダウンロードした「勇者のくせになまいきだ。」の体験版やってみました。
やることは土を掘ることだけで、非常にシンプルですが、戦略性がものすごく深い!
養分のある土をほるかほらないかとか、強い魔物の量の調整(多すぎると生態系が崩れるし、少ないと軍事力が減る)とか、すごく複雑で、体験版といえどもなかなかやりがいがあります。
現に30分くらいやってるのにまだ最後の面がクリアできないという・・・
なんというかジャンルは戦略パズルって感じです。
すごい独創的で斬新なシステムだけど、完成されているって感じの印象を受けました。
これは面白いです。是非体験版をやってみて欲しいと思います。
口ではなかなか説明しづらいですが、やってみるとその面白さが分かると思います。
やりこみ的な要素はあまりなさそうですが、空いている時間にちょこっとやるのにはうってつけなゲームかもしれません。値段も安いし!

あと、話は変わりますが記事のカテゴリー分けがひどいので整理中。
ゲームオンリーの記事なのに雑談とか、整理すんのめんどくせー。
まあ、暇な時にでも・・・

終わり

2007/12/12/Wed
私事ですが、期末テストが終わりました!
結果はどうであれまたしばらく勉強しなくてすむ!
とかいってる自分に絶望した!(古い)
2期始まるらしいけど。

で、本題ですが、ディスガイア面白い!
本当にヤバイわ、あれ。
いまさらながら敵を持ち上げ&ベースパネルに投げ入れるで敵を味方にすることに気づきました。
たぶんもう30人くらいキャラ(魔物含む)になった!
転生転生。
本当に面白いです金(たったの3,000円!)と余裕(これ重要。テスト期間中に何時間やって何時間後悔したか・・・)がある人は、是非!
こんな時にこそ自分の文章力の無さが嘆かれる・・・orz

おススメです!(しつこい)

2007/12/01/Sat
昨日は忙しくてかけなかったので昨日のことを書こうと思います。っていうかもう一昨日のことか。

一昨昨日にAmazonで予約していた「魔界戦記ディスガイアPORTABLE 通信対戦はじめました。」が届いて、早速やっていたわけですが、まじヤバイです。いい意味で。
気がついたら3時間ぶっ通しでやっていたorz
なんかもう言葉でうまく言い表せないので面白い点を紹介。

まずは、やりこみ要素のオソロシさ。
おなじ種類の武器でも一つ一つ性能が違い、また、それをアイテム界で強化出来る点。
また、議会というシステムも斬新でいいです。キャラを作るのも金を巻き上げるのにも(ぇ)議会で賛成が必要です。まあ反対されても、力ずくで何とかなりますが敵がなかなか強かったり・・・

また、そのやりこみをさせる気になる戦闘システム。
ターン制で、持って投げるなどは単純なようで意外と戦略性があったり。

そしてやっぱり個人的に一番好きなのは、あの世界観。
悪魔の世界なのに、なんとなくというかかなりまったりしていて、敵も憎めない感じがいいです。
賛否両論な次回予告も、なかなかです。
後半にシュールな展開もあるらしいですが。まあそれはそれでいいです。



というわけで珍しく長々と語りましたが、ディスガイアの面白さはこんなものではありません。
安くなった今、かなりおススメのソフトです!
2007/05/01/Tue

久しぶりです、って行ってもそんな間開いてないですね。

でも僕としては毎日でも更新したいんですが、ネタと時間が・・・


ということで、動画貼り付けをもっと頻繁にやろうかな~などとたくらんでいる今日この頃です。


さて、前置きはこのくらいにして、本題ですが、特に何もありません(涙)

パワポタ2ではコンボガチャで選手量産して最強チーム作ろうとしてる最中です。オールBくらいなら出来ますが、オールAはきついです。まだ1段しか出てませんし。




あと、どうでもいいことですが、ついにニコニコ動画はいれるようになりました!
ホントにどうでもいいですね・・・

終わり





カレンダー
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フリーエリア
MHP2nd公式サイト
クリック募金!
最新コメント
[09/12 ヤマダ課長]
[09/05 むらた]
[09/01 むらた]
[09/27 サトシ]
[07/20 ゲム天]
ブログランキング
気が向いたらクリックお願いします!
カウンター
忍者カウンター(2007,2,9設置)


FC2カウンター(2007,6,25設置)


現在の閲覧者数:
プロフィール
HN:
ヘカロス
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
読書・・・てことにしておこう
自己紹介:
未熟者ですが、よろしく!!
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Design by Nijiko [SUCUREなオカメインコ]
忍者ブログ [PR]