忍者ブログ
このブログはリンクフリーです。相変わらずまったり更新していきます
2024/03/19/Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/09/28/Sun
一ヶ月以上放置するとつくスポンサー広告だけは回避しようと思ってましたが、遂にやってしまった・・・
しかし結局広告記事はつかなかったっていう。

・・・さて本題。


満を持してGGXX Λ CORE+買いました(意味不明)
学校の近くにあるゲーセンで活躍できるくらいに上達しようということで、買ったのですが、予想以上に良い出来!(ボリューム面で)
♯Rと比べて新要素が結構ありました。チームバトルが嬉しい限り。
で、♯Rで使ってたザッパとファウストはほどほどに、自分の中では新キャラのアバを使いこなそう!と決意して数日間やっておったのですが、断念。諸刃のようなシステムは大好きなんだが、通常時の鈍さがなんとも。
結局♯Rでは一切手を出さなかったカイが使いやすいということで持ちキャラに。まあ自分初心者ですから妥当ですね。
そして正義の強さに驚愕。こりゃアーケードで出来たらバランスぶっ壊れるな・・・


というような現状です。ギルティ知らない人にはまったく話が通じず、知ってる人には初心者なのが丸見えという中途半端さ。

終わりということで。
PR
2008/08/11/Mon
冷やし中華的なノリで。
近所のビックカメラで買ってきました。


さて、インフィニットループの大まかな概要ですが、主人公の王子は幽霊として色々な人に憑依し観察、夢の中でメッセージを伝えることで問題を解決、悲劇のループを回避する、といった流れ。

・まず、この憑依システムが新しい。

・キャンドルやタイムテーブルもプレイする側のことをよく考えて作られていて○

・スキップ機能もなかなか快適で、長時間のめり込む邪魔をしない。

・あと、個人的にはウィル王子の人柄がツボ。良い人過ぎる。

・ただ、ヒントが少なくて難易度が結構高い。そのためなかなか進まず、苛々することがある。

といった感じの感想を持ちました。
自分はこういった謎解きアドベンチャー(?)ものはあまりやらないのではじめは戸惑いましたが、中々の高評価。
ストーリーももうちょい長くして是非続編を出してもらいたい作品でした。



ちなみに今16日目でループ中。
なかなかキーワードが出てこない・・・

終わり。
2008/07/27/Sun
暑すぎて何事にも無気力な今日この頃。

気になるゲーム。


いつか出るだろうとは思ってました。
まさにDSにぴったりかと。



ファミ通でゴールドだとか。
流石日本一!買う予定。



ちょろっと興味あり。



今更ながら。
サクセスも嬉しいけどマイライフもナイス。
欲しい。



なんか記事が長くなって一杯書いた気分!
最近はPSPのラインナップが充実してきて嬉しい限り。
終わろう。


2008/07/09/Wed
なんか記事書いてるエディタが変わって、非常に使いづらくなっているんですが・・・というか記事が書けない。俺だけ?
というわけで仕方なく簡易版エディタで書いております。

本題。
勇者のくせになまいきだor2が発売されるようです。
前作からどのように進化するか、見ものです。


・「剣と魔法と学園モノ。」はウィザードリィ2とそっくりらしい。(ファミ通より)
あんまり評価高くなかったのが残念。

・「ゴッド・オブ・ウォー 落日の悲愴曲」7月10日発売!
ファミ通でプラチナ取ってたので期待!
買うつもりです。



・・・ほんとはもっと色々書くことがあったような気もしますがコレくらいで。
書いてる記事に時差がありすぎな気もしますが。
2008/06/22/Sun
雨の日が多い今日この頃。
梅雨はジメジメしてて嫌いです><
というてきとーな前置きはこれくらいにして、

・「ナナシ ノ ゲエム」のハナシ。
DSで発売されるホラーアドベンチャー。
プレイすると1週間以内に死ぬというありがちな設定ですが、ゲーム内で別の「呪いのゲーム」が配信されてくるという斬新さが○
何より「呪いのゲーム」というアナログな感じのRPG?が気になる!w
公式サイト

・「煉獄参」のハナシ。
結構前から発売は決まっていたらしいですが、気がつかなかったw
コレ
まさかPS3で出るとは・・・
自分にとってはこの上ないほどの神ゲーなので、(日本語おかしい)死ぬほど欲しい・・・
PSPでも発売しないかとかMGS4もちょうど出たところだしPS3買っちゃうかとか考えつつ、詳細を心待ちにしております。
それにしてもグリュプス倒した後のエンディングにキモい(ぁ)女が出てきたのは本当に興醒めだと思う。
どうせなら最後まで無機質、かつ神々しいあの雰囲気を貫いて欲しかった・・・
H.E.A.V.E.N.は壱みたいで懐かしす
煉獄面白いよ煉獄!(宣伝)

おしまい
2008/05/29/Thu


この前話題にしたThe Golden Lore
今の自分のステータスです。
なんか大きく表示できないんでクリックしてね!

こんなに生き続けたらもう死んでほしくないという感情が・・・
氷属性の魔法が使える杖持ってるんですが装備するとパーティに迷惑かけたら・・・
みたいな。

これからはちょくちょくこんな感じの短い更新にしようと思ってたり思ってなかったり(言い訳)
というわけで終わり

2008/04/29/Tue

今月は全然更新できなかったので来月からは・・・!!
も、もちろん今月の残りも頑張るよ!!!

・・・さて本題。
昨日はリンク切れとか言ってたフラッシュゲーム「flOw」ですが、普通にありました。
ダウンロードしたのは、~.swfを~.exeにドラッグ&ドロップで出来ます。(他に方法は無いのか?)
拡張しswfが背景でexeがシステムというような感じなのでしょうか。
しかしこれはイマイチ分からない。特に成長の仕方が。
長くなるのか密度が濃くなる(?)のか羽が生えるかはエサ次第なのだろうか・・・
PSP版は見たところクリーチャーとやらのグラフィックがかっちょよくなってたので評価待ち。


短いけど終わり

2008/04/28/Mon
いまいち更新する気になれない今日この頃。
書くネタとなるのもは沢山あったはずなんだけど忘れちゃったり・・・

取り敢えず気になるゲーム紹介。

☆「剣と魔法と学園モノ。
・・・「勇者のくせになまいきだ。」と同じ製作らしく、キャラ説明なんかもあんなノリでした。
ゲーム内容はよくあるパターンの3DダンジョンRPGらしいです。
こういったほのぼの感は大好きなので期待。

☆「flOw
・・・確かに少し前にPCか携帯の似たようなフラッシュゲームを見た気がする・・・と思って調べてみたところ、『48億年物語 flOw』という名のフラッシュゲームがあったっぽい。しかし全部がリンク切れしてるって事はなくなったのか・・・
ちょっと興味アリ。安いし買ってみるかもしれない。


短いけどこれだけー
明日も更新するよ!!(←自分への戒め)

2008/04/13/Sun
ちょっとまじめな話ですが、最近ちょっとした事で敬語を使わないとまずい場面に遭遇していたのですが、全然思い浮かばず、変な日本語に・・・という思いをしました。
よくよく考えてみると、普段敬語を使う場面なんて滅多にない。
学校の先輩や教師には良くて丁寧語、タメ口の人だって多い。
・・・・・・なんか話の方向が分からなくなってきた。
取り敢えず最近感じたこと。

あと、このブログを始めてもう1年以上経過しているわけですが、いまだに方向性が定まらない。
あんまりアクセス数が上がらない、というか上げる努力もしてないし、何よりこのブログを見てなにかを得られる人がいるのか、ということ。
結局のところブログなんてものは自己満足でしかない、とはよく聞きますが、やるからには誰かに喜ばれるようなものを目指したいとは思っています。
しかし自分でなにかを作るような才能は無いので、やっぱりなにかを薦める、ということぐらいしかできないのか。・・・悩みどころです。

↑↑
以上が前置きです!
書きたいことはいくらでもあるのですが、取り敢えず気になるPSPのソフト紹介。


1つ目。
デッドヘッドフレッド ~首なし探偵の悪夢~
作品紹介の文からしてぶっ飛んでるな~と思ったら案の定ディースリー・パブリッシャーでしたw
紹介を見る限り面白そうですが、リスクがあるので評価がよかったならば。
しかしMHP2ndGと同時発売なところがなんともw

2つ目。
インフィニットループ ~古城が見せた夢~
まだ公式サイトが立ったばかりでどんなゲームか全く分かりませんが、日本一ソフトウェアということで、期待。


取り敢えず今日はこれくらいで。

2008/03/27/Thu
前回の更新の時の手抜きさに絶望した!
ちゃんと推敲(というか見直し)しなかったためにタイトルが抜けている・・・!
どんなのでもいいからタイトルつけると己に誓ったのに・・・
もうずっとJOJOネタでいいと思ってます(死
ちなみに今回のタイトルも意味無いです。ゆっくりしちゃ駄目だよ!(爆

漫画つながりでもう1つ。
封神演義のころから好きだった藤崎竜(さん)がSQ?ジャンプの月刊の新しいやつ。に連載すると聞いて友達にみせてもらいました、「屍姫」。
相変わらず絵、綺麗でした。クセが有るけど個人的には好きです。
で、内容は・・・最近流行の・・・・・・・。なんか、すごい似ている漫画があるよな・・・
藤崎さんのコミカルな絵が唯一の救い。

雑談は続きます。
最近マウスの調子が悪かったので新たに購入。(3代目)
新しいのは無線です!昨今では普通なのか?
結構遠くまで反応するそうです。あんまり使わないけど。


前置き長くなりましたが、今日はMH2ndGの発売日。
予約していたので買えましたが、トイザラス、ヨドバシ、ビックカメラあたりでは完売だったらしいです。
で、少々プレイした感想。

やはり流石、という感じです。
前作よりもさらに快適にプレイ出来るようになっています。
ロード時間短縮のためのMediaInstall。
自分はメモリー消費するのが嫌でやってないのですが、すごく早くなるそうです。
後は細かいところですが、プレイヤーのことを良く考えた(アイテムボックス内で調合可、農場で無駄な動きが減った?等)改善点が目立ちました。
オトモアイルーも個人的になかなか良いです。
今のところ戦力になるっているとは言いがたいですが、スキルをつけたら補助には十分な働きをすると思います。
ガンナーだと雑魚敵の攻撃が分散される、というのも大きなポイントです。

・・・というわけです。(なにがだ
とりあえず毎回ユーザーの声を無視しない、という事が評価できます。
もちろんボリュームもあがってます。
CAPCOMの本気を見た気がします。


終わり

2008/02/22/Fri

初めてこのブログを見た貴方も、そうでない固定ユーザー(果たしているのか?)の貴方もこんばんわ。
最近ホントに忙しい。ブログ書く暇はあってもネタを作る暇がない。というのは言い過ぎですが、ゲームとかしてませんよ?ホントだよ?・・・あ~久々に煉獄やりたい・・・

ちなみに今日はにゃんにゃんにゃん(222)の日、らしいです。ぬこかわいいよぬこ。・・・見てるだけなら。(ぁ

・・・ていうか本当に書くことないんだけど、どうしようか?(知るか
おススメのサイト紹介とかなら果てしなく書けそうなんだけど、トラックバック?なにそれおいしいの?って感じの僕にはとてもじゃないけど・・・

・・・というわけで、連絡不要と書いてあるブログやサイトをご紹介!

まず1つ目。

私は毎日(のように)自動販売機の写真を撮っています。ごめんなさい。
タイトル通り、毎日(のように)同じ自動販売機の写真を撮り続けているという、一見意味の無い様でも、同じ物が微妙に変化しながら繰り返される事で生まれてくるグルーブ感はテクノのように感じられると言う素敵なブログ。いやホント、画期的で面白いブログだと思います。
ちなみにこの方、他にも色々と面白いことやってます。ビルの上から撮った写真などは、変化がありありとわかって結構いい感じです。


2つ目。

あなたのお値段鑑定します
これはトラバつけなくて、いいんだよなぁ~?
これも文字通りアンケート?に答えて自分の価値をお金で換算するというサイト。
ちなみに僕のお値段、 7931万0089円 でした。
・・・おかしいな?この前やったときは八千五百万くらいだった気が・・・
しかし相変わらず才能と運が全くないですねorz
参考になるかは分かりませんが、1度やってみては?



終わりです久しぶりに長文書きました疲れました。

2008/02/11/Mon
何度も書いてるけどタイトル考えるのってなかなか難しい。
まあ、どうでもいいや(爆)

最近PCの調子が悪くてウイルス検索してみたら危険度高のウイルス発見。
速やか(?)に駆除しました。

え~と、それでMHP2ndGで今までのモンスターに新たな攻撃が加わるそうですね。
ゲリョスの尻尾攻撃とかフルフルが帯電したまま行動?とか。

本題。友人の家でスマブラXやりました。
正直な感想としては、流石、凄く面白いんだけど、なんか64やDXの独特な雰囲気から若干離れているなって感じでした。
あくまで個人的な意見ですが、キャラの1体1体の個性が薄れていたり、ステージが無駄の複雑で分かりにくかったり見にくかったりして、スマブラじゃないような感じがしました。
まあやっぱりキャラとかステージを増やそうとすると被ったりするんでしょうけど。
でも、皆でわいわいやるゲームとしては素晴らしい出来だし、一人でもやり込めるモードも充実していて、なかなかのソフトだと思います!・・・これだけ期待されてなかったらね。
ていうかうちのもWiiあるのにまだ買ってない・・・
Amazonで予約でき次第購入予定。

あと、最近友人に借りた勇者のくせになまいきだ。をチョコチョコやってます。
なかなか思うようにいかなくていらいら。
体験版では倒せたしょうたと魔法使いコンビにすら負ける・・・
精進します


終わり



2008/01/14/Mon
gif
(動かない場合はクリックしてください。というか僕も動きません)
このように、影が回っているgifアニメなのですが、みなさんはどっち回りに見えるでしょうか?
時計回りだと左脳派、反時計回りだと右脳派だそうです。
けっこう有名?ですが、じっくり見ているとなかなか不思議です。

はじめはずっと反時計回りだったのですが、途中で方向転換するようになってびっくり。
ちなみに右脳は言語認識、論理的思考、計算、じっくり記憶、顕在意識に使われ、左脳はイメージ記憶、直感・ひらめき、芸術性・創造性、瞬間記憶、潜在意識だとか。

決してgifで小細工をしているわけではないのに、本当に方向が変化します。
目で見た画像を、どちらの脳を通しているのかってことなのでしょうか?

なんか文章グダグダだけど終わり
2008/01/14/Mon
遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

え~と、本当は新年になった瞬間にでも更新する予定だったのですが、なんか人生が色々と鬱展開で面倒くさくなってずっと先延ばしに・・・って感じで気がつくと今日でしたw
なんか初詣で末吉引いたのが象徴のようで(実際には凶ってかんじですが)、携帯壊れたり、1年育ててたリブリーが死んだり、その他もろもろ・・・
まあ全部自分が悪いんですけどね!

でもひとつ言わせて貰うと、リブリーいちいちログインしないといけなくなってめんどくさいよ!
一昨年のクリスマス限定リブだったんだが・・・

というわけでこれからもぼちぼち更新していこうと思っています。
てかネタないんだよ!ディスガイア4週目の話とか書いてもあんまり需要無いのは分かってるんだよ!

終わり
2007/12/31/Mon
お久しぶりです。
更新できなかったのは、ただ単純にネタが無かったからです^^;
来年も頑張ろうと思います。
というわけで、今年はお世話になりました?
挨拶とかわかんねえ・・・

というかんじで、いつも通りのグダグダ感になってきたところで。
終わり




カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
MHP2nd公式サイト
クリック募金!
最新コメント
[09/12 ヤマダ課長]
[09/05 むらた]
[09/01 むらた]
[09/27 サトシ]
[07/20 ゲム天]
ブログランキング
気が向いたらクリックお願いします!
カウンター
忍者カウンター(2007,2,9設置)


FC2カウンター(2007,6,25設置)


現在の閲覧者数:
プロフィール
HN:
ヘカロス
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
読書・・・てことにしておこう
自己紹介:
未熟者ですが、よろしく!!
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
アクセス解析
Design by Nijiko [SUCUREなオカメインコ]
忍者ブログ [PR]