忍者ブログ
このブログはリンクフリーです。相変わらずまったり更新していきます
2024/04/27/Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/07/16/Mon
Dark_Alexs氏が引退してすぐに、後継者として十分な感じのCFW ver,3,51が出ました。

正直ビックリ。なんか製作者はロシア人のハッカーグループとか。

そもそもCFWてなんだ?って感じの人もいるでしょうが、簡単に言うとVer,1,50としての機能を持っている(エミュとか自作アプリとかできる)Ver,3,51って感じだと思います。くわしくは分かりませんが。

機能はDark_Alexs氏が作ったのと大差ないって言うかむしろ進化してる感じ・・・らしい。

僕もやりたいのは山々なんですが、壊れるかもしれないし(よく分かってないと)そもそもVer,1,50じゃないとできないっぽいし。良くわからないですが。

と、分からないことだらけですいません。調べればいろいろ出てくるんでよかったら調べてみてください。


今煉獄では4階と5階の間ののボス倒しました。

壱より無駄にかっこいい武器いっぱいあっていいです。実用性がなさそうなものもありますがw

おわり
PR
2007/07/15/Sun
昨日は朝早くから人の入りが多かったのに、今日は少ないな・・・

休日なのになぜだろう・・・煉獄の話ばかりだったからか・・・?

ということで(なぜ)懲りずに煉獄のハナシ

今やっと4階です(汗

弐は階ごとの構造が特徴的で面白いな~

4階はドーナツ状で、動く床というか・・・なんかエネルギーで動かされるって感じ・・・表現できない

3階のボスは強かった・・・何度オーバーヒートしたことか。完全回復しなかったら確実に負けてたよ・・・

あと、武器が強くなるの良いですよね!(話し飛びすぎ)

今武器鍛えてエクセリオン(だっけ?)に変えて本体も強化してます。


おわり


どーでもいいことですが、煉獄を借りたいという輩が現れましたので、とりあえず壱貸して中毒にしてやるつもりです。


これだけだとつまらない人もいると思うので久々に動画貼り付けときます。

てことでちょい前に解散してしまったロードオブメジャーの「大切なもの」です。

別に特別好きなわけではないですが、この曲好きです。なんというか、青春、みたいな。

文化祭のテーマ曲とかで使われそうですよね。
2007/07/14/Sat
すいません・・・また煉獄ネタです。

公式ページでダウンロードした武装がすごい!(いろんな意味で)

ボンバーヘッドとかそのままボンバーマンの頭だしww

でも強いのもけっこうあって助かってます。

さっき煉獄のアナザーストーリー読んだら、意外に深くてびっくり。

ジャンルはRPGよりアクションって言ったほうがいいと思うけど、ストーリーもかなりすごい。

これはすさまじい傑作。ほんとに。   


今度友達に貸して布教します、ハイ


2007/07/14/Sat
やっと三階行きました。

三階に行ってから、また敵が強くなっとる・・・てか火炎放射器二体に囲まれるとマジで困る。

オーバーヒートして逃げられなくなるし。

話変わるがボスが落とした武装に愛着がわくのは私だけ?

なんとなくボスにも愛着がわくから、形見的な感じでww


短い上にあまり需要が無い話っぽいですが、終わり

今日中にまた更新するかも

2007/07/13/Fri
なんとなく悪いです。遅いし、反応ないし。

どうでもいいがたった今ヤクルトがサヨナラ負けしたところなので、かなり機嫌が悪いです。



さて、今まで更新を怠っていたのは煉獄やってたからなんですが、あんま進んでません。

今2階の、ランカーと戦っているところです。

ランカー戦は弐から新しく出来たシステムなんですが、ボス戦と違って、負けたら普通に装備落とすのできついです。緊張します。

ていうか遠距離武器弱くなりすぎでしょw 8mmサブマシンガン使えないし。よりアクションらしくなったというか。

ということで両腕ともダブルクロウのままです。マッハパンチもいいけど隙がでかいというか・・・


って感じです。半端なまま終わり
2007/07/10/Tue
買いました。2640円。

え~と小一時間やってみて、気付いたことは、

・ストーリーができた?
壱では無かったといっていいほど薄かったストーリーが、今作ではあるっぽい。

・グラフィックは確かに上がったが・・・
確かにグラフィックは綺麗になって、すごい光ってるというか明るいというか(それでも暗いけど)なんですが、眩しくて目が疲れます。僕だけかも。

・コンボ等が出来た。
コンボや、連続攻撃がしやすくなりました。オーバーキルもしやすい。



って感じです。あと、一階の広さが5倍くらいになってる。やり応えもありそう、HEVENモードもある、ソフト一本で4人対戦可能など、以前の問題点を解消した、すばらしい出来になってます。


ベスト版になった今、皆さん是非買いましょう。なんちゃってハドソンの回し者みたいだな。

でもほんとおススメです。
2007/07/10/Tue
今から煉獄買いに行ってきます。

ついでにルミネスあるかもチェックしてきます。でも、あったとしてもVer,3.51のかもしれんし・・・

おそらく買わないと思います。メタルギアあるし。


あと、だいぶ遅い情報ですが、PSP本体とMHP2nd同梱のパックがまた出るそうです。




うう・・・どうやったら2つ横に並べられんだろ・・・
しょうがないから<center>で逃げた。
そしたら文章まで真ん中になっちゃった・・・
ちゃんと</center>でくくってんだけどな
タグ組むのて難しい。
2007/07/09/Mon
試験も無事(?)に終了したことだし、MHFやろうか迷ってます。

友達(2ndつながり)に声をかけてみたところ、乗り気な人は1人だけ・・・そんなもんですか。

しかしオンゲーに手を出すと痛い目にあいそうなんですよね。テイルズとかよりはましな気もしますが。


さて、今日はお薦めのフリ-ゲームでも紹介しようと思います。

まずはフロントライン

5種類の武器を使ってひたすら前進するゲーム。目指せ元帥!なんて

ちなみに管理人300mまでしかいけません。。。

もうひとつマルテニス3D

テニスゲーム。キャラとかは質素だけど面白いです。

おわり

そういえば、明日煉獄弐買いに行きます。楽しみ。
2007/07/08/Sun
大会疲れましたよ~

メチャ暑くてジメジメしてて最悪でした。今は涼しいのに。

そして明日試験最終日。勉強してね~

さてPSPベスト版の8月発売ソフトの紹介でもしますか。

・ガンダムバトルロワイヤル the Best

ガンダムファンの中ではかなり好評なソフト。僕は分かりません。

・テイルズ オブ ファンタジア -フルボイスエディション- the Best

PS版の移植。特筆点なし。
 
・新世紀エヴァンゲリオン2 造られしセカイ~another cases~ the Best

これもなかなか好評か。残念ながらエヴァも知りません。

終わり。

最近ベスト版で、いいソフトがいっぱい出てますよね。嬉しいことです。(むしろ良作→ベストになるという流れ)

2007/07/06/Fri
え~と期末の中休みに入りました。
って言っても休みなのは土日だけで、しかも休み明けの月曜にどうでもいい2科目だけで期末が終了なので、ありがたいんだかありがたくないんだか・・・一気にやってしまったほうが楽なのでは?

しかも、ほとんどの部活は夏の大会が入ってます。公立の人なんて高校受験で忙しいんじゃないでしょうかね?

しかしまあ今まで2時寝だったのでゆっくり休めますが。

さて、クラブニンテンドーで、新しいソフトを出すそうです。タイトルは「絶叫戦士 サケブレイン」


またなかなか濃ゆいタイトルですね・・・


ポイントは500で、ゲーム&ウォッチコレクションと同じです。

僕は今385ポイントなので、頑張って集めて交換しようかな。

ただ、DS2台以上ないと出来ないと書いてあるんですよね・・・

こういう細かいところで儲けようとは・・・恐ろしき任天堂!(なにが)

おわり
2007/07/05/Thu
勉強する気が起きない。。。

なんかもう成績なんかどうでもよくなってきたよ

ということで"涼宮ハルヒの戸惑"(PS2)のなんつーんだろ・・・PV?見たいなもん張って終了

2007/06/30/Sat

煉獄クリアしました。一週目は6時間で終わってしまいましたが、2週目以降もアツい!!ということでしばらくのめりこみそうです。

試験近いのに・・・

ラストに出てきた”創造者”的な存在は出てこないんですかね?

30週目の最上階に登場とかだったら確実にやるのに。惜しいです。真新しいのが武器だけとなると。
まあ敵もかなり強くなるけどね。

しかしこれでも十分良作といえるのではないでしょうか。見るからに制作費かけてない感じなのにココまで出来るのは、なかあかすごいと思います。おススメです。ジャンルはもろアクションですが。なんでRPGにしたんだろ?

これはますますⅡが楽しみになりますね。


7月5日を楽しみに待つことにします。勉強もほどほどにしながら・・・・・・・・

2007/06/29/Fri
昨日は忙しくて更新できませんでした。スマソ

それにしても何でこんなにカウンター動かないんだろうね。虚しい・・・

それはそうと、今アマゾンいってみたらルミネスBESTがすごいことになってました。



なんと最安値(新品)が11280円でした。

これは、Ver3.50からダウングレードするのに必要だからでしょうかね。てかそれ以外に理由ないし。

まさかそんなにあがるとは思ってなかったです。店頭販売はどうなってんのかな?


以上、雑談でした。
2007/06/27/Wed
どうでもいいことですが、最近タイトルに「・・・」がつくことが多い気がします。

本気でどうでもいいですね。

え~と、期末まであと一週間なので、いくら普段ロクに勉強をしない僕でも少しぐらいはしたりします。

しないとパソコン触らせてもらえなかったりするのでw

とかいいつつニコニコいったりとかしてるんですが、たまに調子悪くなりません?

ページ移動するたびに(3分おきぐらい)ログインしなきゃいけないとか、ニコニコツールでURL貼り付けてもダウンロードできないとか・・・

時間が無いのに、こんなことになるとイラつきます。かなり。

しかしさんざん文句をいっときながらも、貼ります。ネタないし。

ということで、今回はモンハンの動画です。
2007/06/26/Tue



以前、仲のいい友達にお勧めだよ!て感じで進められたので調べてみたやつなんですが、なかなか期待作らしいですね。

FFはPS2の10しかやってないんですが、イマイチピンとこなかったんですが、調べてみたらなかなか面白そうです。

しかしまだまだ発売先だな・・・

中途半端なまま終わり。時間があったら今日中にまた更新するかも。





カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
MHP2nd公式サイト
クリック募金!
最新コメント
[09/12 ヤマダ課長]
[09/05 むらた]
[09/01 むらた]
[09/27 サトシ]
[07/20 ゲム天]
ブログランキング
気が向いたらクリックお願いします!
カウンター
忍者カウンター(2007,2,9設置)


FC2カウンター(2007,6,25設置)


現在の閲覧者数:
プロフィール
HN:
ヘカロス
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
読書・・・てことにしておこう
自己紹介:
未熟者ですが、よろしく!!
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
アクセス解析
Design by Nijiko [SUCUREなオカメインコ]
忍者ブログ [PR]