忍者ブログ
このブログはリンクフリーです。相変わらずまったり更新していきます
2024/04/25/Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/12/07/Fri
こんばんは、久しぶりです。
ずっと試験勉強していました。・・・嘘ですずっとディスガイアやっていました!

今現在第9話です。8話の赤い月でしんみりしていた後にいきなりの新展開ww
まああんまり言うとネタバレになりそうなんで自重します。
ただいまラハールはLv28。なぜか侍っぽいのがLv37までいっているという・・・

ちなみに試験は今日が初日で、土日が空いて月、火、水とあります。
これは土日に勉強しろと言うことなのか・・・!
ムリムリwww(ぇ

で、話はゲームに戻しますw
確か今日は「クロニクルオブダンジョンメーカーⅡ」と「勇者のくせになまいきだ。」の発売日だったはず。
試験終わった後にファミ通立ち読みしてたからな。
しかし「クロニクルオブダンジョンメーカーⅡ」いまだにAmazonでレビューついてないよ・・・
ファミ通ではゴールドだったはず。
なんか地味なんだよなぁ・・・
金があったら買う!

あと、ルミネスⅡのBESTがでるらしい!期待!

さて、勉強するか・・・と最後に鬱展開。

終わり!
PR
2007/11/25/Sun
こんにちわ!
なんとなく更新と更新の間が空いてしまう今日この頃。

休日はゲームばっかやってました。
FFCCはジェネシス、アンジールを倒して花売りワゴン製作途中です。
と言ってもやっている人にしか通じないという・・・

そしてMHP2ndGの継続のために2ndやり直しています。新しくね。(ぇ
いや、名前が気に入らないんで・・・
1stの時にあんな名前にするんじゃなかった・・・!!
激しく後悔してますorz
というわけで新しくやり直してみました。ランスの楽しさに目覚めそう。

そして約1週間後にはディスガイアが届く予定。
期末オワタ\(^o^)/
2007/11/20/Tue

友人に借りたFFCCやってました。
とりあえずなんというか、画質がヤバイ。PSPでは最高レベルなんじゃないでしょうか。
ところで僕はゲームを始める時、滅多に説明書を見ないので、はじめは戸惑いましたw
なんか左のほうでルーレット的なものが回ってるよ!って感じ。
しかしだんだんルールがわかってきて、面白くなりました。
戦闘にランダム要素を加えるという画期的なシステム。でもあの演出パチスロっぽくね?
まあしばらく遊べそうです^^

今日学校のPCの授業で暇だったから調べていたら面白いものを見つけました。

求ム、天才。
上から降ってくる黒の数字は避けて、金の数字をタッチすると言う単純なゲーム。要するに相手が動くイライラ棒のようなものです。(これはあくまで1種類のゲーム。頭を使うゲームが数種類あります。)
まあやってみるとルールは単純だと分かります。ルールはね。
めちゃめちゃ難しいです。


以上。
2007/11/19/Mon
・・・来月からは頑張りますとも。

それはそうと、MHP2ndGのプレサイトがオープンしたようです。
ブログの左側にあるパーツから行ってみてください。ていうかプレサイトの「プレ」ってなんぞや?
新しいフィールドに樹海、モンスターはヤマツカミと、ナルガクルガとかいうやつらしいです。
正直買おうか悩んでいたけど、ヤマツカミが出るんなら・・・買おうと思います。
しかしデータはそのまま受け継げるんですかね?友人に1人でルーツ倒せて武器もほぼコンプしてる猛者がいるんで、どうなるのやら。

そういえば、明日友人に「FFCC」借りることになっています。
楽しみ。

そしてもう1つ。
この間購入したヘッドフォンが早速不調になり軽く鬱になりました。
かって4日後くらいに、いきなり右耳のほうが聞こえなくなりました。
接続部分とか、本体が原因かな?と思い色々試しはしたものの変化なし。
乱暴な扱いはしてなかったのに・・・orz
初期不良につき交換してもらいます。予定だと水曜あたり。

なんか軽く半分は愚痴だった気もしますが、終わりで
2007/11/10/Sat
今日、注文していたヘッドフォンが届きました。
早速試してみましたが感想としては、意外と重くなく、装着の違和感が思ったより少なくていい感じです。
で、肝心の音も結構良いんじゃないでしょうか。ただ、ちょっと滑らか?というか、尖がっている感じの音が曇った感じになります。曇ったというのは表現が悪いかもしれませんが。
丈夫そうだし、3,000円で長く使えるなら良いんじゃないでしょうか。

さて、一応ゲームのブログなのでゲームの話をw
久しぶりに任天堂をプッシュww


マリオパーティは64で2と3を結構やった覚えがあるので懐かしいです。ほのぼのした雰囲気が好き。
久しぶりにDSで欲しいと思ったソフトです。

3D酔いをしない3Dアクションゲーム。公式ページのSSとか見るとかなり面白そうです。
宇宙を飛び回って、星に生えているパックンフラワーとか、発想が面白いです。
最近Wii触っていないんで、買うかも。

以上、多少遅れ気味ながらの紹介でした。

今、PSPの「真・三国無双Ⅱ」と「テイルズオブエターニア」やり直しています。
今ちょうど歴世界史の授業で三国志やっているんで黄巾の乱とか面白いですw
個人的には呉のしゅうたい(漢字わかんねw)、甘寧、凌統が大好きw
でも一番強いのは趙雲。

どうでもいい感じで終わり

2007/11/07/Wed
この前悩んでいたヘッドフォンですが、安いほうは折たたみ式で折れそうだな~と思ったので高いほうにしまた・・・が・・・ジョウシンなので、送料500円がかかるという罠orz
買ったけどね!

ネタないんでちょっと遅れ気味の(汗)ニュースを。

PSP、新色「ディープレッド」限定発売(リンクは公式ページ)
バリューパックとワンセグパックのセットでの限定販売のようです。
この色良いな・・・買わないけど。

ニュース終わり!


~ルミネスⅡ体験版の話~
いまだにちょこちょこやっているルミネス。今日たたき出したハイスコアは15,6780!
もう限界っす><

~マリカDSの話~
遂にスター1個付いた!祝スターレーサー!!(ぇ



あと、PSPの体験版まとめサイトみたいの発見して落としまくって1通りやってみましたが、「インテリジェント ライセンス 2」が面白かった!
しかし肝心のサイトお気に入りにいれたと思ってたら入ってなかったorz
どこで見つけたんだっけ・・・

2007/11/04/Sun
家で音楽を聴くとき、イヤホンはずっと着けていると耳が悪くなるらしいので、ヘッドフォン(耳を完全に覆うやつ)を買おうと思う今日この頃。
で、Amazonで調べてみたのだが、思ったよりも安い!(といってもピンキリで、30,000円ほどのものも)
3,000円くらいのでどちらにしようか迷い中。



これか、


これ。
1個目は値段も安いし評価も高いんだけど、装着感がきついらしい。
2個目は機能も見た目もよさげだが、値段がちょい高い(Amazonではなくジョーシンが販売しているため、手数料500円がかかる。)

って感じ('д`)

以上。
そういやいつの間にやらFC2カウンターが忍者抜いてた。
まあどうでもいいや。(ぇ


2007/11/03/Sat
久しぶりの更新です。
サボり癖が付くと、別に更新しないでも気になんなくなってしまうという恐ろしさ・・・orz

最近日常でも新しい発見がないというか、平凡な日々で書くことないっす。

とりあえず友人から教えてもらったサイトで遊ぼう!

魔法のMD5

強いの探して・・・



以上、どうでもいい更新。
2007/10/26/Fri
うん、中間終わりました。これからは更新頑張るよ。

えーと、空いていた間結構ネタ溜まってた筈なんですが、イマイチ覚えてない・・・
ということで、11月&12月前半発売の期待ソフトを。

11/8「悪魔城ドラキュラXクロニクル」
11/29「魔界戦記ディスガイアPORTABLE」(BEST)
12/6「クロニクル オブ ダンジョンメーカーⅡ」
12/6「勇者のくせになまいきだ。」

公式ページLINKしただけ・・・

おわり
2007/10/13/Sat
こんにちは。
相変わらずの不定期更新ですが、中間近づいてきたので、さらに不定期になりそうです。

では本題。
ちょっと遅めの情報ですが、PS2で発売された「モンスターハンター2(ドス)」の続編の「モンスターハンター3(トライ)」が、Wiiで発売予定のようです。
記事です。当然PS3で発売すると考えていたので、結構びっくりです。
僕としてはWiiは持っているので嬉しい限り。
CAPCOMとしては、新しい形(主に操作方法)に手を出したいって感じなんでしょうが、しかしWiiユーザーにモンハンは合うのか?という素朴な疑問w
是非頑張って欲しいです。

もうひとつ。
勇者のくせになまいきだ。公式サイトオープン。
勇者ではなく魔王視点の、ジャンルはダンジョン・マネージメントとういなかなか個性的なソフト。
ハードPSPです。
まとっている雰囲気が「バイトヘル2000」と似ているのでちょっと注目。
画像とかドット絵だしww


以上。しかし久しぶりに記事書くとひどい出来です。
2007/10/06/Sat
10月に入ってからずっと更新怠っていてすいませんでした。

体育祭の準備とか、結構忙しかったんです!本当です!

なので、今日からは更新頑張ろうと思います。・・・まあ・・・体育祭終わるとすぐに中間が来るんだけどね・・・


さて、本題。といっても忙しかったんでゲームとかやってません!ということで、PCに入っているツール&フr-ゲーム紹介で勘弁してください(><)


1つ目。クリック連打ツール
名前のまんま、クリック連打ツールです。
シューティングゲームとかの時にでも使ってください。
重くてイライラしてる時に使うとページがメチャメチャ立ち上がって動かなくなったりします!(ぇ
似たようなツールにキー連打とかもあったような・・・

2つ目。洞窟物語
かなり丁寧に作られた、フリーゲーム。
結構有名・・・だと・・・思います・・・
ストーリーとかもあって、フリゲの中ではかなりの作品だと思います!
やっぱり、こういうゲームを無償で作ってくれる職人ってすごいなーとか思ったりします。For othersです。


おわり
2007/09/30/Sun

このブログのTOPページ左下に、FFCCのブログパーツ「ザックス体力測定」貼り付けときました~

意外と難しいですが、良かったらやってみてください。プレイする場合はヘッドホン推奨。

煉獄→あんます進んどらん。ステータスちょっとだけ上げた。
まあ、まったりやりますよ。

ルミネス体験版→気合入れてやったら56233点出した!
もうこれ以上いく気しない。
でも、これ見てみると人間に限界なんてないんだ!と思えてしまいます。


2回目を見ると、「初めのほう遅え~」て感じになるから人間て不思議。

ステルスモードは・・・僕には出来ません・・・

以上

2007/09/30/Sun
面白いものを発見したので書いときます。
こ れ は 使 え るwwwww

今度学校の宿題にでたら1句くらいは使ってみようと思いますw


2007/09/30/Sun

結局日付が変わってしまったせいで、今月の目標に到達できなくなった・・・

しかしもうすぐ月の終わりだというのに・・・
まあ、頑張ったよね・・・?

え~と、途中で放り出していた煉獄弐、再開しています。
あいかわらず5階あたりをうろちょろしています。
右腕リフレクトパルサー、左手MPIMプレデター4(だっけ?追跡ミサイル吐くやつ。)付けて遠距離でバシバシやってます。
狭い場所でリフレクト(ry連発楽しすぎ。やっぱり弐は武器が派手で良いなあ。
あと、頭に付けてるイオンブラスターとか強すぎ。
MAXまで鍛えると戦いがかなり楽に。

あと、昨日言ってたルミネスⅡの体験版まだ頑張ってます。
煉獄の息抜き程度に。
たしかハイスコアが29560くらい。
比べようがないから良くわかんないけど、自分的にはもっともっといける感じ。
で、気になったから公式サイト詳しく見てみたら、自分でBGMを作成できる「シーケンサーモード」とかいうのだあるらしい。
ちっ・・・MP3形式のは入れられんのか・・・
シーケンサーモードはパワプロの応援歌作成みたいな感じだった。
う~ん、やっぱりBESTにならんかな・・・

以上、なんかやる気が感じられない文章でした。

おわり

2007/09/28/Fri
宿題に部活と忙しい今日この頃。
いや~更新回数の目標とか決めるもんじゃないね、ホント。
結構脅迫観念(←曖昧)となりつつあります。

★MHP2ndGの話★
MHP2ndが日本ゲーム大賞2007に選ばれたらしいです。そして、MHP2ndGの発売が決定したらしいです。
情報はコチラ
まだ何にもないけど。
どんな感じなんでしょうかね?
値段が安くて、OPS+みたいな感じだったら買うかも。


あと、今日ルミネスⅡの体験版DLしてちょっと遊んでみました。あ、DLは公式ページで出来ます。
始めはなんか四角形を揃えるってのがうまく出来なかったんですが、あら不思議!
5分ぐらい経ったらなんとなく直感的にできるようになりました。
分かってくると、なかなか面白いです。ブロックが消えるラインみたいなのが、戦略を広げている感じ。
自分の好きな曲を入れられたら良いんだけどな・・・


さて、そろそろ宿題にも取り掛からなければいけない時間になってきたので、これくらいで。

おわり





カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
MHP2nd公式サイト
クリック募金!
最新コメント
[09/12 ヤマダ課長]
[09/05 むらた]
[09/01 むらた]
[09/27 サトシ]
[07/20 ゲム天]
ブログランキング
気が向いたらクリックお願いします!
カウンター
忍者カウンター(2007,2,9設置)


FC2カウンター(2007,6,25設置)


現在の閲覧者数:
プロフィール
HN:
ヘカロス
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
読書・・・てことにしておこう
自己紹介:
未熟者ですが、よろしく!!
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
アクセス解析
Design by Nijiko [SUCUREなオカメインコ]
忍者ブログ [PR]