忍者ブログ
このブログはリンクフリーです。相変わらずまったり更新していきます
2024/04/27/Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/03/09/Fri
☆4になってからあんま進んでないなー。
モノブロスは尻尾切ったら楽勝だったけど、バサルモスは太刀だときつい・・・
Pの時は片手剣だったから苦戦したことなんかなかったのにな。

今は弐の型作るために火山でドスヘラクレス探してます。そしてついでにピッケルもってってガツガツ鉱石取ってます。
ドスヘラクレスはなかなかでないけど、鉱石はいいのが出る!
紅蓮石、さびた塊(大剣とハンマー)、虹色鉱石、ドラグライトetc・・・

あと一日で期末終わり!
人気ブログランキングへ
PR
2007/03/08/Thu
ドドブランゴ倒して村☆4が出ました。
ちなみに現在の武器は黒刀零ノ型です。
黒刀作るためにランゴスタの頭集めたんですが、だいぶ大変でした。
報酬では出ないし毒で殺さないと剥ぎ取れないし剥ぎ取ってもなかなか出ないし・・・
結局20匹×3回でようやく2個集まりました。(弓で毒ビン&毒煙玉)

短いですが終わり
2007/03/05/Mon
フルフルついに倒せました!
ハンターボウⅢで、防御45でいけました。


・・・そんなことより期末・・・
ゲームしたりこんなブログかいてる暇があるなら勉強しろよ!とか言われそうですが、そのとおりです・・・


分かっていても勉強できない・・・



自己嫌悪
2007/03/04/Sun
今日はダイミョウサザミ倒しました!
集会所☆1のやつ。
見た目の割りに体力が低いかな?って感じでした。(それでも1回死にましたが・・・)
調子に乗って☆2のダイミョウサザミも倒しちゃえ!・・・死にましたorz
もうすぐっぽかったんですが・・・怒ったときの攻撃力が高い・・・
ちなみに村クエはフルフルで止まってます。

そして期末まであと3日です。死にました。


おわり
人気ブログランキングへ
2007/03/02/Fri
勝てそうでした。てか負けました。
やはりPより弱くなってるな。(負けた分際で偉そうな事をw)
しかしとても硬い。しゃーない黒刀零ノ型だっけ?作るか。
カンタロスめんどいが。
今日は終わり。適当ですんません。。
人気ブログランキング!
2007/03/01/Thu
モンハンやってしまいましたorz
自分自身分かってますが、意志が弱い人間です。
まあフルフルの前までいけたからいいけどね(オイ)
ババコンガはかなりの長期戦になってしまいました。30分もかかりました。
イャンクックは5分で倒せたのに・・・
なんか無駄に体力消耗したよ
次の敵はフルフルか(テストだよ)強敵だな・・・

ためしに張っときます。気が向いたらクリック!
人気ブログランキングへ
2007/02/28/Wed
今来てみたら、ちょうど300ヒットではないですか。
こんまつまらないブログに来てくれている方がいるなんて・・・(感涙)
これからも精進していきます!!
試験勉強でモンハン封印して3日目ですが、早くも挫折しそうです。
明日くらいにはもうやってるかも(オイ)
ど-でもいいことですが2ndになっていちばん改善されたのは雑魚モンスターでも討伐数が表示されるようになったことなのでは?(dosではどうか知りませんが)
ほかにもアイテムボックスがいろんなところにあったり・・・
便利になりました。
無理やりですが今日はここで。
2007/02/26/Mon
期末まであと一週間なので、終わるまでモンハン封印しときます。(PCはやる)
そういえば、まったりと狩人生活MHP2ndさんの情報ですが、ヤマツカミとやらは出ないそうです。残念。
しかしトレニャーでヤマツカミ装備は作れるらしい。
すいません今日はここで。(有益なこと書けなくてすいません)
2007/02/25/Sun

今日もモンハンの事書きます。
毎日更新はなかなかきついです。が、毎日楽しみにこのブログを楽しみに見ている(いるのかそんな人は・・・いませんね)方のため、頑張ります!

さて、肝心の本題ですが、自分はイャンクック倒したところです。(遅い・・・)
イャンクックはPとくらべてだいぶ弱くなっているのでは?ダメージ受けるとしたら、尻尾か突進でしょうか?(武器は太刀)防御50以上あれば余裕だと思います。

ところでババコンガ強くないですか?(イャンクックと比べても)
勝てません・・・体力が高い(気がする)うえにコンガが邪魔で屁もさりげダメージ受けるし、動きが変だし。
すいません。ただの愚痴になりました。

あと是非ともヤマツカミと会いたいです!出てくるといいな・・・

2007/02/24/Sat
届きましたよ、MHP2nd。
早速前のデータ引き継いで始めました。
序盤はかなり簡単ですね。(まだ序盤しかやっていない)
グラフィックはさらに進化したし、便利な機能も増えたし、面白いし、モンスターの種類も増えたし、サイコーです!
文句をつけるならば思ったよりも引継ぎがしょぼいかなーと。(あまり難易度を下げないためだとは思うが・・・)
まあ要するに悪い点がないということです。

武器は弓、双剣、片手、太刀を交互に使ってますよ。
弓は強化していくと使えそうです。
はやくダイミョウサザミ?とかいうのと戦いたいよ~(見た目だけで)
2007/02/23/Fri
明日にはアマゾンからMHP2ndが届きそうです!(予想より早かった。さすがアマゾン)
PS2のdosやってないから新モンスターとか新武器とても楽しみです。

てかMHP2nd届いたら、期末やべーよ

今日は短いですがこの辺で
2007/02/22/Thu
今日ついにMHP2nd発売されましたね。僕は持ってないですけどorz
早速朝学校に持ってきてるやつがいましたよ・・・正直かなり羨ましい・・・
てゆうか店頭発売開始時刻って確か10時じゃなかったか?
友達は22日の朝3時くらいに出かけて買ったといってたが・・・そもそもそんな時間に店が開いてるかとか疑問ですね~

某掲示板では書かれている片手剣が弱くなっているとか、難易度が下がっているとかも気になります。
(個人的に)あと4日でMHP2nd!
2007/02/18/Sun
Xlinkできますか?

・・・はい、僕はできないんですよ・・・というのもあれは無線LANが無いとできないんです。そしてうちは電波のとおりが悪い??ので有線でないとだめらしいのです。
でもね、やっぱりモンハンはみんなでわいわいやるものだし、かといって毎日友達と遊べるほど暇ではないしね・・・(ダウンロードクエストもね)

そんな僕に吉報が!なんと別のマンションに引っ越すらしい!!だいぶ先の話だけど!

はい、皆さんにはどうでもいい話でした。テンション高めのヘカロスでした。

しまった!!!記事書いてるうちに日付が変わっちまった・・・
毎日一更新の夢がorz
2007/02/15/Thu

今日アマゾンでMHP2ndを購入。発売日に届く・・・はずだったんですがどうやら間に合わないらしい[□△□∥]ガビィィィー―ん・・・
やっぱり発売日にほしいので、近くのゲームショップで予約しよう!と思って出かけたのですが1週間前にすでに売り切れ。これはやばいと思い、別のゲームショップに行ったんですが、ここも売り切れ。認識が甘かったよ・・・
しょうがないのでアマゾンで予約。23日に届くといいな・・・

2007/02/14/Wed

みなさんは武器何使うつもりですか?(MHP2ndの話です)
僕が思うに弓と太刀がかっこいいですね~(dosは持ってないんで使いやすさはなんともいえませんが)

前にも書きましたが、ポータブルでは片手剣でしたが見た目が地味ということで・・・双剣もなかなかいいのですがどうせなら新しい武器をね~
主に1人プレイでは太刀、みんなでやるときは弓にしようかな~と。(ただの妄想です)

はやく発売しないかな~
発売日まであと8日!!!





カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
MHP2nd公式サイト
クリック募金!
最新コメント
[09/12 ヤマダ課長]
[09/05 むらた]
[09/01 むらた]
[09/27 サトシ]
[07/20 ゲム天]
ブログランキング
気が向いたらクリックお願いします!
カウンター
忍者カウンター(2007,2,9設置)


FC2カウンター(2007,6,25設置)


現在の閲覧者数:
プロフィール
HN:
ヘカロス
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
読書・・・てことにしておこう
自己紹介:
未熟者ですが、よろしく!!
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
アクセス解析
Design by Nijiko [SUCUREなオカメインコ]
忍者ブログ [PR]