忍者ブログ
このブログはリンクフリーです。相変わらずまったり更新していきます
2024/04/20/Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/02/22/Fri

初めてこのブログを見た貴方も、そうでない固定ユーザー(果たしているのか?)の貴方もこんばんわ。
最近ホントに忙しい。ブログ書く暇はあってもネタを作る暇がない。というのは言い過ぎですが、ゲームとかしてませんよ?ホントだよ?・・・あ~久々に煉獄やりたい・・・

ちなみに今日はにゃんにゃんにゃん(222)の日、らしいです。ぬこかわいいよぬこ。・・・見てるだけなら。(ぁ

・・・ていうか本当に書くことないんだけど、どうしようか?(知るか
おススメのサイト紹介とかなら果てしなく書けそうなんだけど、トラックバック?なにそれおいしいの?って感じの僕にはとてもじゃないけど・・・

・・・というわけで、連絡不要と書いてあるブログやサイトをご紹介!

まず1つ目。

私は毎日(のように)自動販売機の写真を撮っています。ごめんなさい。
タイトル通り、毎日(のように)同じ自動販売機の写真を撮り続けているという、一見意味の無い様でも、同じ物が微妙に変化しながら繰り返される事で生まれてくるグルーブ感はテクノのように感じられると言う素敵なブログ。いやホント、画期的で面白いブログだと思います。
ちなみにこの方、他にも色々と面白いことやってます。ビルの上から撮った写真などは、変化がありありとわかって結構いい感じです。


2つ目。

あなたのお値段鑑定します
これはトラバつけなくて、いいんだよなぁ~?
これも文字通りアンケート?に答えて自分の価値をお金で換算するというサイト。
ちなみに僕のお値段、 7931万0089円 でした。
・・・おかしいな?この前やったときは八千五百万くらいだった気が・・・
しかし相変わらず才能と運が全くないですねorz
参考になるかは分かりませんが、1度やってみては?



終わりです久しぶりに長文書きました疲れました。

PR
2008/02/11/Mon
何度も書いてるけどタイトル考えるのってなかなか難しい。
まあ、どうでもいいや(爆)

最近PCの調子が悪くてウイルス検索してみたら危険度高のウイルス発見。
速やか(?)に駆除しました。

え~と、それでMHP2ndGで今までのモンスターに新たな攻撃が加わるそうですね。
ゲリョスの尻尾攻撃とかフルフルが帯電したまま行動?とか。

本題。友人の家でスマブラXやりました。
正直な感想としては、流石、凄く面白いんだけど、なんか64やDXの独特な雰囲気から若干離れているなって感じでした。
あくまで個人的な意見ですが、キャラの1体1体の個性が薄れていたり、ステージが無駄の複雑で分かりにくかったり見にくかったりして、スマブラじゃないような感じがしました。
まあやっぱりキャラとかステージを増やそうとすると被ったりするんでしょうけど。
でも、皆でわいわいやるゲームとしては素晴らしい出来だし、一人でもやり込めるモードも充実していて、なかなかのソフトだと思います!・・・これだけ期待されてなかったらね。
ていうかうちのもWiiあるのにまだ買ってない・・・
Amazonで予約でき次第購入予定。

あと、最近友人に借りた勇者のくせになまいきだ。をチョコチョコやってます。
なかなか思うようにいかなくていらいら。
体験版では倒せたしょうたと魔法使いコンビにすら負ける・・・
精進します


終わり



2008/02/02/Sat

某古本屋にて中古で2,550円で買いました。
意外と高いという・・・

で、感想。
すごい面白いです、ハイ。月並みですが。
格ゲーなんてなにが面白いか分からないしすぐ飽きそうだし技出すのとかむずいっしょとか思ってた僕にも面白いと感じられるような内容。

グラフィックが多少荒いと言うかPSの移植だなーって感じですが僕はあまり気になりません。

個人的にはザッパ、ファウストあたりが好きです。(変わってる!?)
強さとかあんまり考えてませんwwwザッパとか個性的過ぎて惚れた。

・・・なんかもう・・・駄目だね。こんな時間に書いてるとテンションがあがらん。
そんなに眠くはないんだが・・・

終わります!!!!

2008/01/25/Fri

PSPソフトでギルティ2つほど出てたんだね・・・
なんか凄いよさげな雰囲気だからけっこう興味あるんだけど、自分は格ゲーが非常に苦手なのと、操作が激しいらしいのでPSPが危ないらしいw



どっちも凄い欲しい。格ゲーなんてスマブラ以外やったことないんだけどなんか惹かれるものがあるww

買いたいです
2008/01/24/Thu
一昨日長時間かけてDLしたギルティですが、正直びもー(´・ω・`)

期待しすぎたってのもあったのかもしれないけど、グラフィックとフィールドのしょぼさがね・・・
内容のことを言うと医者が好きです。あの狂いっぷりとか、身長めっちゃ高いのに膝曲がりすぎwwwみたいなところとか。
棒に捕まってビョンビョンするのも割と強いし。
終わり。

そういえば最近着実にディスガイア布教しています。
対戦できる日は近いかもしれない・・・


・・・・・・ほんとどうでもいい話でした
2008/01/22/Tue
いや、本当にネタがなくて困っていますw
最近ゲームやってなかったから本当にネタないっす。
てかこのブログ9割がたゲームの話だからなw

えっと、本題。
PLAYSTATION®Store遂に利用してみました。
金あんまり使いたくないけどなんかゲームしたいな~とか考えてて、ちょっとギルティしてみたいな~なんて感じで。
ぶっちゃけ結構設定面倒でした。
今ダウンロード中。かなり遅くてまだ30%・・・orz
ゲームアーカイブスで他になんか面白いのないんかな?カードで3,000円分買っちまったからあと4つ買えるんだよな~
とりあえずサイレントボマーは欲しいかも。爆弾大好きだし(何
と言うわけで終わりです。なんか久しぶりだから書き方分からんわww

ちなみに今43%・・・遅え・・・・・・

あ、あとMHP2ndGでヒプノック出るらしいですね。ファミ通にのってましたw
2008/01/14/Mon
gif
(動かない場合はクリックしてください。というか僕も動きません)
このように、影が回っているgifアニメなのですが、みなさんはどっち回りに見えるでしょうか?
時計回りだと左脳派、反時計回りだと右脳派だそうです。
けっこう有名?ですが、じっくり見ているとなかなか不思議です。

はじめはずっと反時計回りだったのですが、途中で方向転換するようになってびっくり。
ちなみに右脳は言語認識、論理的思考、計算、じっくり記憶、顕在意識に使われ、左脳はイメージ記憶、直感・ひらめき、芸術性・創造性、瞬間記憶、潜在意識だとか。

決してgifで小細工をしているわけではないのに、本当に方向が変化します。
目で見た画像を、どちらの脳を通しているのかってことなのでしょうか?

なんか文章グダグダだけど終わり
2008/01/14/Mon
遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

え~と、本当は新年になった瞬間にでも更新する予定だったのですが、なんか人生が色々と鬱展開で面倒くさくなってずっと先延ばしに・・・って感じで気がつくと今日でしたw
なんか初詣で末吉引いたのが象徴のようで(実際には凶ってかんじですが)、携帯壊れたり、1年育ててたリブリーが死んだり、その他もろもろ・・・
まあ全部自分が悪いんですけどね!

でもひとつ言わせて貰うと、リブリーいちいちログインしないといけなくなってめんどくさいよ!
一昨年のクリスマス限定リブだったんだが・・・

というわけでこれからもぼちぼち更新していこうと思っています。
てかネタないんだよ!ディスガイア4週目の話とか書いてもあんまり需要無いのは分かってるんだよ!

終わり
2007/12/31/Mon
お久しぶりです。
更新できなかったのは、ただ単純にネタが無かったからです^^;
来年も頑張ろうと思います。
というわけで、今年はお世話になりました?
挨拶とかわかんねえ・・・

というかんじで、いつも通りのグダグダ感になってきたところで。
終わり
2007/12/20/Thu
こんばんわ。
明後日から冬休み。まあ部活あるけど・・・
前置き短く、本題。

ディスガイアクリアしました!昨日。やはりラスボスの○○○は強かったぜ・・・(汗
ノーマルエンディングでしたよ、ええはい。
しかし、意気揚々と2週目を始めたら、1週目の始まりと全く変わらない始まり方でビックリ
いまさらチュートリアルとかクリアせんといかんの・・・orz
終盤急ぎすぎてエトナの日記とかプリニー界とか放置してたのは失敗だった・・・
一応練武の洞窟は出したけど、なんか目標を失ってしまってる感じです。

あと、今日は友人と遊んでいたのですが、PS3の「オブリビオン」なるゲームがとても面白そうでした。
ていうか、評判は聞いていたから楽しみにしてたら、確かに面白そうでした。
ただ、ハードがXBOX360、PS3、PCなんだよな・・・
一番検討できるのはPCですが、目が悪くなりそう・・・
箱もちょっと欲しかったりするんだよな~・・・・・・ま、無理だけどね。
下は、PCのオブリビオン。



終わりっす
2007/12/17/Mon
最近更新頑張ってます!(アピ-ル)
これからも頑張ります!(自分に言い聞かせ)

さて、本題。

1つ目。
プロ野球界(主に大リーグ)における筋肉増強剤の問題。・・・たまには真面目に。(嘘)
というのも、ヤクルトのアダム・リグス選手(多分35歳)が購入したと見られて問題になってるから(汗
今年は怪我で活躍してないんだから来年は・・・て感じのときにあんまり良くないタイミングですね・・・
まあ僕の意見としては、観客にいいプレイを見せてお金を貰うという、いわばショー的な要素のある野球なので、体調やその他に支障が出なければ使用は認めても良いんではないかと言うものなんですが・・・
オリンピックの短距離走などとは多少違いますしね。
しかし、筋肉増強剤どはどの程度のものなのかにもよりますがね。という曖昧な意見で。
終わり(中途半端)

2つ目。
どうでもいいですがマフモフ装備で怒ってるフルフルの回転尻尾に当たって即死でしたっ><

・・・終わり・・・・・・
2007/12/14/Fri
こんばんわ。皆さんは明日から連休だと思いますが、おれは明日テストが帰返ってくるぜっ!・・・orz
まあ昨日今日は試験休みだったからね!

よっしゃ、前置きはこんくらいにして本題のディスガイアプレイ日記を・・・
持ってなくて話分からない人は買えばいいと思うよ!(ぇ

ただ今最終話の途中です。ていうか導きの儀式廊で鍛えてます。
ラハールLv.68(一番強い)でエトナLV.54(Lv的には4番目)です。
恐らくこのままだとラスボスに負けるっぽいんで。
以上、ディスガイア話終わり。あっさりと。

そういえば、明日学校帰りに友人とモンハンします。
久々なので戦力になるか・・・
と言うことで適当なモンハンプレイ動画を



ニコニコ見れない人はすいません。

こういうのみてるとガンス使いがすごくかっこよく見えてくるけど、実際使ってみると動きが遅い&切れ味すぐ悪くなるで、うまくいかないんだよねorz
やっぱり僕には軽くて動きやすい弓とかのほうがやりやすいっす。

終わり
2007/12/13/Thu

公式ページでダウンロードした「勇者のくせになまいきだ。」の体験版やってみました。
やることは土を掘ることだけで、非常にシンプルですが、戦略性がものすごく深い!
養分のある土をほるかほらないかとか、強い魔物の量の調整(多すぎると生態系が崩れるし、少ないと軍事力が減る)とか、すごく複雑で、体験版といえどもなかなかやりがいがあります。
現に30分くらいやってるのにまだ最後の面がクリアできないという・・・
なんというかジャンルは戦略パズルって感じです。
すごい独創的で斬新なシステムだけど、完成されているって感じの印象を受けました。
これは面白いです。是非体験版をやってみて欲しいと思います。
口ではなかなか説明しづらいですが、やってみるとその面白さが分かると思います。
やりこみ的な要素はあまりなさそうですが、空いている時間にちょこっとやるのにはうってつけなゲームかもしれません。値段も安いし!

あと、話は変わりますが記事のカテゴリー分けがひどいので整理中。
ゲームオンリーの記事なのに雑談とか、整理すんのめんどくせー。
まあ、暇な時にでも・・・

終わり

2007/12/12/Wed
私事ですが、期末テストが終わりました!
結果はどうであれまたしばらく勉強しなくてすむ!
とかいってる自分に絶望した!(古い)
2期始まるらしいけど。

で、本題ですが、ディスガイア面白い!
本当にヤバイわ、あれ。
いまさらながら敵を持ち上げ&ベースパネルに投げ入れるで敵を味方にすることに気づきました。
たぶんもう30人くらいキャラ(魔物含む)になった!
転生転生。
本当に面白いです金(たったの3,000円!)と余裕(これ重要。テスト期間中に何時間やって何時間後悔したか・・・)がある人は、是非!
こんな時にこそ自分の文章力の無さが嘆かれる・・・orz

おススメです!(しつこい)

2007/12/07/Fri
こんばんは、久しぶりです。
ずっと試験勉強していました。・・・嘘ですずっとディスガイアやっていました!

今現在第9話です。8話の赤い月でしんみりしていた後にいきなりの新展開ww
まああんまり言うとネタバレになりそうなんで自重します。
ただいまラハールはLv28。なぜか侍っぽいのがLv37までいっているという・・・

ちなみに試験は今日が初日で、土日が空いて月、火、水とあります。
これは土日に勉強しろと言うことなのか・・・!
ムリムリwww(ぇ

で、話はゲームに戻しますw
確か今日は「クロニクルオブダンジョンメーカーⅡ」と「勇者のくせになまいきだ。」の発売日だったはず。
試験終わった後にファミ通立ち読みしてたからな。
しかし「クロニクルオブダンジョンメーカーⅡ」いまだにAmazonでレビューついてないよ・・・
ファミ通ではゴールドだったはず。
なんか地味なんだよなぁ・・・
金があったら買う!

あと、ルミネスⅡのBESTがでるらしい!期待!

さて、勉強するか・・・と最後に鬱展開。

終わり!




カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
MHP2nd公式サイト
クリック募金!
最新コメント
[09/12 ヤマダ課長]
[09/05 むらた]
[09/01 むらた]
[09/27 サトシ]
[07/20 ゲム天]
ブログランキング
気が向いたらクリックお願いします!
カウンター
忍者カウンター(2007,2,9設置)


FC2カウンター(2007,6,25設置)


現在の閲覧者数:
プロフィール
HN:
ヘカロス
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
読書・・・てことにしておこう
自己紹介:
未熟者ですが、よろしく!!
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
アクセス解析
Design by Nijiko [SUCUREなオカメインコ]
忍者ブログ [PR]